Reception利用規約(事業者用)

弊社の提供するReception(以下「本サービス」といいます。)を事業利用目的でご利用される場合、以下のReceptionサービス利用規約(以下「本利用規約」といいます。)に同意していただく必要があります。

第1条 (本利用規約の内容)

1. 本利用規約は、弊社の提供する本サービスを利用するお客様と弊社との契約条件を定めるものです。

2. 本サービスにかかる注文書の提出をいただいた場合は、お客様は本利用規約に同意したものとみなされます。

3. 本利用規約は、利用規約(事業者用)(以下「原利用規約」といいます。)の一部として構成され、本利用規約と原利用規約に矛盾齟齬がある場合には本利用規約が優先し、本利用規約に記載されていない事項は原利用規約に準拠するものといたします。

4. 本規約が適用される場合、原規約における記載を以下のとおり読み替えるものとします。

① 「レンタル品」との記載は、「本サービス」に読み替えます。

② 「レンタル品利用期間」は、「本サービス利用期間」と読み替えます。

5. 本規約が適用される場合、原規約の以下の条項は適用除外となります。

① 第2条(定義)第4項

② 第9条(レンタル品の扱い)

③ 第11条(交換サービス)

④ 第12条(交換サービスに関するお客様の義務)

⑤ 第13条(端末の毀損)

⑥ 第23条(お届け・受け取り期限)

⑦ 第24条(配送先地域)

⑧ 第25条(配送料)

⑨ 第26条(不具合・契約不適合への対応)

⑩ 第27条(設置について)

⑪ 第32条(解約に際するレンタル品の返却)


第2条 (本サービスが提供する価値)

本サービスは、受付管理システム機能を提供し、入館の受付・担当者呼び出しを行います。また、お客様が、弊社と別途契約している事業者用のbitlockと連携し、会議室入室も含めた一連の来客対応を効率化いたします。


第3条 (定義)

1. 本利用規約における用語の意味は、次に定めるものとし、別段の定めがない場合には、原利用規約に従うものとします。

1 「ゲスト」とは、お客様のオフィス等に訪問する者を意味します。

2 「ゲスト情報」とは、ゲストに関する名前・メールアドレス等の情報を意味します。

3 「マニュアル」とは、弊社が定める本サービスの設定・利用に関する資料を意味します。マニュアルは、管理者向けソフトウェアから確認いただけます。

4 「Fully managed model for iPad / iPhone 」とは、本サービス等をご利用いただく際に必要な端末及び利用環境の調達や設定、稼働後の運用・監視を代行するサービスを意味します。

5 「self-serv」とは、本サービス等をご利用いただく際に必要な端末及び利用環境の調達や設定をお客様自身に行っていただくことを意味します。

6 「利用環境」とは、本サービスを利用するために必要となる、通信回線その他の通信環境等を意味します。

7 「カレンダーアプリ」とは、お客様が利用している予定を管理するためのカレンダー機能を有するアプリのうち、本サービスが対応しているものを意味します。

8 「来訪予定」とは、カレンダーアプリを通して本サービスに登録される、ゲストの来訪日時、利用する会議室・ゲスト情報等を意味します。

9 「受付コード」とは、本サービスにゲストの来訪予定を登録した際に発行される二次元バーコードで、本サービスで受付処理を実施する際に利用するものをいいます。なお、受付コードは、今後の技術の進化に伴い二次元バーコード以外の形態も追加する場合があります。


第4条 (アカウント)

1. お客様が本サービスを利用するためには、原利用規約に基づくアカウントが必要です。

2. お客様は、本サービスを使用するお客様の役員及び従業員に対し、本利用規約に定める条件を周知し、これに従わせるものとします。お客様の役員及び従業員による本利用規約の違反は、お客様による違反とみなすものとし、お客様は、弊社に対し、当該違反による一切の責任を負うものとします。


第5条 (Fully managed model for iPad / iPhone での利用)

1. 本サービスは、原則として、Fully managed model for iPad / iPhone にてご利用いただきます。

2. Fully managed model for iPad / iPhone は、「Fully managed model for iPad / iPhone 利用規約」に基づき、弊社がお客様に提供します。お客様は、別途「Fully managed model for iPad / iPhone 利用規約」を確認し、同意の上、Fully managed model for iPad / iPhone を利用するものとします。

第6条 (self-servの注意点)【self-servのお客様にのみ適用】

1. お客様は、Fully managed model for iPad / iPhone を利用しない場合、self-servでのご利用となります。この場合、お客様は、「Fully managed model for iPad / iPhone 利用規約」に基づいて弊社がお客様に対して提供するサービスの範囲の全てを、弊社に代わり、お客様自身の責任と負担において行うものとします。そのため、お客様は、self-servにて本サービスを利用する場合には、「Fully managed model for iPad / iPhone 利用規約」(将来の改訂版を含みます。)の規定内容をよく確認し、本サービスを利用するためにお客様自身で行うべき作業を十分に理解するものとし、また、弊社が別途定めるマニュアル(将来の改訂版を含みます。)の内容をよく確認し、当該マニュアルに記載された、本サービスを利用いただく際に必要な端末及び利用環境の調達や設定等を、お客様自身の責任と負担において行うものとします。

2. 本サービスに必要な端末、利用環境及び利用環境にかかる推奨環境は、弊社ECサイト、マニュアル又は営業提案資料等に掲載します。

3. 端末及び利用環境の一部は、弊社又は弊社代理店からご購入いただくことが可能です。

4. お客様が、弊社又は弊社代理店以外から端末及び利用環境をご購入する場合には、推奨環境に適合するかはお客様自身にてご確認ください。この場合、弊社は、推奨環境の適合について一切の責任を持ちません。

5. 端末及び利用環境の設定・設置については、マニュアルに基づき、お客様の費用と責任で行ってください。ただし、設置の一部に関しては、弊社の「施工サービス利用規約」に基づき、弊社からお客様に提供可能です。

6. 端末及び利用環境の製造元や通信会社等のサポート環境によっては、本サービスの端末として使用できなくなる可能性があります。そのため、お客様は、最新の推奨環境を確認し、必要に応じて端末及び利用環境を買い換える等の必要な維持対応を行った上で、本サービスを利用するものとします。

7. 端末の紛失、盗難、故障又は利用環境の不具合があった場合、端末又は利用環境が推奨環境を満たしていない場合、並びにマニュアルに基づいた設定・設置がされていない場合は、弊社はお客様が本サービスを利用できることを一切保証しないものとし、また、その結果お客様又は第三者に生じた損害について、弊社は一切の責任を負いません。

8. お客様は、端末及び利用環境の製造元や通信会社等が定めた規約、契約等を遵守するものとします。

第7条 (受付コードの作成と利用)

1. 本サービスでは、登録したアカウントごとに、マニュアルに従って来訪予定を登録することができます。来訪予定の登録後、ゲスト情報として登録されたメールアドレス宛に受付コードが送信されます。

2. ゲストは、前項に基づき取得した受付コードをお客様オフィスの受付場所にあるタブレット等(利用環境の1つとしてお客様がご準備されたもの。以下本条において同じ。)に読み取らせることで、メール等でお客様の担当者に到着した旨の通知ができます。

3. 受付コードの有効時間は、マニュアルの定める範囲でお客様が設定することができます。

4. 前2項にかかわらず、ゲストはタブレット等で自らの企業名及び名前等を検索することで、メール等で担当者に到着した旨の通知ができます。


第8条 (利用期間)

1. 本サービスの利用期間は、本サービスにかかる注文書に記載したサービス利用開始日(以下、「利用開始日」といいます。)から、支払方法を問わず1年間といたします。(以下、「本サービス利用期間」といいます。)

2. お客様が第11条に基づく本サービスの解約手続きを完了しない場合は、同一条件にて毎年自動更新されるものといたします。


第9条 (管理者向けソフトウェア)

1. お客様が本サービスを管理するためには、管理者向けソフトウェアにアクセスする必要があります。

2. 弊社は、弊社の判断により、ソフトウェアのセキュリティー機能の向上、エラーの修正等の目的でのソフトウェアの自動的なアップデート、当該ソフトウェアのアップデートに伴うソフトウェアの機能の追加、変更又は削除を行います。ただし、弊社は、お客様に対し、本サービスに関するソフトウェアその他のプログラム等のサポート及び修正版・アップデート版の提供を行う義務を負わないものとします。

3. 弊社は、前項に基づき弊社が行った措置によりお客様に生じた損害について、弊社において故意又は重過失がある場合を除き、一切の責任を負わないものとします。

第10条 (お問い合わせ対応)

1. お客様が本サービスをFully managed model for iPad / iPhone にてご利用される場合、本サービスにかかる弊社によるお問い合わせ対応は、「Fully managed model for iPad / iPhone 利用規約」に基づきご提供します。

2. お客様が本サービスをself-servにてご利用される場合、本サービスにかかる弊社によるお問い合わせ対応は、原規約第18条に基づき提供します。この場合のサポートサービスは、メールでのご提供となります。

第11条 (支払方法・支払時期)

1. お客様は、お見積りの際ご案内した支払方法によって、指定の支払時期までに本サービス利用期間にかかる利用料金を前払いで支払うものとします。

2. お客様が、本サービスの解約や、アカウントの消去をした場合でも、すでに弊社が受領した本サービス利用期間にかかる利用料金は返金いたしません。また、未払料金の支払義務は存続するものとします。


第12条 (支払いが遅延した場合)

お客様が利用料金の支払を遅滞した場合には、お客様は年14.6%の割合による遅延損害金を支払うものとします。


第13条 (本サービス解約手続き)

お客様は、本サービスを解約する場合には、本サービス利用期間満了の30日前までに弊社カスタマーサポート(support-biz@bitkey.jp)に解約の旨を連絡するものとします。


第14条 (保証の否認及び免責事項)

1. 弊社は、本サービスに事実上又は法律上の契約不適合(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、稼働率、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害などを含みます。)がないことを明示的にも黙示的にも保証しておりません。

2. 弊社は、本サービスに起因してお客様に生じたあらゆる損害について弊社の故意及び重過失に起因した損害を除き一切の責任を負いません。ただし、本サービスに関する弊社とお客様との間の契約(利用規約を含みます。)が消費者契約法に定める消費者契約となる場合、本項の規定は適用されません。

3. 前項ただし書に定める場合であっても,弊社は,弊社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行又は不法行為によりお客様に生じた損害のうち特別な事情から生じた損害(弊社又はお客様が損害発生につき予見し,又は予見し得た場合を含みます。)について一切の責任を負いません。

4. 弊社は、本サービスの利用に関して、お客様と他のお客様又は第三者(提携サービスの事業者を含む。)との間において生じた取引、連絡又は紛争等について一切責任を負いません。

5. 前各項の規定にかかわらず、原利用規約に定める禁止行為のいずれかに該当するお客様の行為により生じた損害については、弊社は一切責任を負いません。

6. お客様がご準備した利用環境によりお客様又は第三者に生じた損害に関しまして、弊社は一切責任を負わないものとします。

7. 弊社は、お客様が本サービスに登録した来訪予定・ゲスト情報のバックアップは保証いたしません。


第15条 (個人情報の取扱い)

1. 弊社は、別途定めるプライバシーポリシーに準拠し、お客様のアカウント情報を管理いたします。

2. お客様は、弊社に本サービスに登録するゲスト情報の取扱いを委託するものとします。

3. お客様は、当社に委託する委託データに関して、個人情報保護法及び関連法規に従い適法に取得した情報のみを委託するものとします。

4. 弊社は、アカウント情報及びゲスト情報を、本サービスの提供以外の目的で、利用、加工、複写、複製を行わないものとします。

5. 弊社は、アカウント情報及びゲスト情報について、個人情報保護法及び関連法規に従い、適切に取り扱うものとします。

6. 弊社は、アカウント情報及びゲスト情報について、漏えい、滅失又は毀損等の事故が発生した場合、その事実を速やかにお客様に報告し、原因の調査を行い、事故の拡大防止に必要な措置を講ずるものとします。


第16条 (利用情報の収集)

1. 弊社は、前条に定めるほか、お客様による本サービスの利用に関する情報(アカウント情報及びゲスト情報等の個人情報を除く。以下「本情報」といいます。)を収集することができるものとします。

2. 弊社は、本情報を善管注意義務をもって使用又は保管するものとします。

3. 弊社は、本情報を下記の目的(以下「本目的」といいます。)のために、保管、使用又は開示できるものとします。

1 本サービスの機能並びに本サービス利用時に発生するエラー及びバグの管理

2 管理者向けソフトウェアのアップデート版及びアップグレード版を提供するための本ソフトウェアの機能の管理

3 適用法令等の遵守

4. 弊社は、本情報を次のとおり、弊社の関連会社及び第三者に開示できるものとします。

1 弊社は、本目的の遂行のために、本情報を弊社の関連会社と共有することができるものとします。

2 弊社は、本目的の遂行のために、弊社又は弊社の関連会社が、本サービスに関連するコンテンツ又はソフトウェアに関して取引を行っている又は将来行う予定の第三者に本情報を開示し、共有できるものとします。


第17条 (損害賠償)

1. お客様に対する弊社の損害賠償責任は、当該損害が弊社の故意又は重過失による場合を除き、いかなる場合にも発生しないものとします。

2. 弊社がお客様に対して損害賠償責任を負うことになった場合は、弊社が負う損害賠償責任に係る損害は、弊社の債務不履行又は不法行為によりお客様に生じた損害のうち現実に発生した直接かつ通常の損害に限り、その上限金額は、過去にお支払いいただいた本サービス利用期間にかかる1年分の利用料金を12で割った月額相当分とします。

3. お客様が弊社に対して損害賠償責任を負うことになった場合の賠償額の上限は、お客様から弊社に対して支払われた1年分の利用料金を上限とします。ただし、お客様が弊社と同様若しくは類似又は関係する事業(受付管理サービスの提供を含みますが、これに限定されません。)を運営されている事業者(以下「競合事業者」といいます。)である場合、お客様が秘密情報を漏洩した場合、又はリバースエンジニアリングその他原利用規約第30条に定める禁止事項を行った場合は、この上限は適用されません。


第18条 (譲渡禁止)

お客様は、弊社の書面による事前の承諾なく、本利用規約上の地位又は本利用規約に基づく権利義務(アカウントを含みますが、これに限られません。)につき、
第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできないものとします。

2020年4月9日制定
2021年4月21日改定